関東ふらっと釣行記

~釣りで人生楽しくなった社会人がふらっと釣りに行く日々~

【釣行】初!!利根川ボートシーバス 2021.11.23

今日ははじめて利根川ボートシーバスへ。

 

13:00~16:00の釣行。

 

ロッドはお借りしました。

ルアーはJUMPRIZE品を中心に使用。

 

いざ出船!!

 

まずはバイブレーションのチャタビー60(JUMPRIZE)を潮目にキャスト。

 

チャタビー60

重さ:13g

タイプ:シンキング

アクション:ハイピッチバイブ

レンジ:80cm~5m

 

 

着水5カウントからの、早巻きストップアンドゴーで食ってきました。

すぐ目の前でエラ洗い。ド迫力です!!!

 

さっそく1本ゲット。

 

f:id:yo_fishing:20211123213420j:plain

 

その後も様々な方向へキャスト。

潮目、ブレイク、明暗、橋脚。狙い所が多くまったく飽きません。

 

一回足元でのバイト。捕食シーンを目の前で目撃。

これは、オフショアならではの楽しみですね。

 

何本かキャッチできたので、ルアーをフローティングミノーへ。

JUMPRIZEのサーフェスウイング95Fをチョイス。

 

サーフェスウイング95F

重さ:11.4g

タイプ:フローティング

アクション:ナチュラルウォブンロール

レンジ:30~60cm

 

 

ゆっくり巻くより、早巻きの方が反応あり。

しかしのらない。

そこで、トゥイッチを入れ、途中ストップしてみることに。

見事に止めたタイミングであたりが!!

 

またまたゲット!!

 

f:id:yo_fishing:20211123213505j:plain

f:id:yo_fishing:20211123213519j:plain



今日は早めに巻き、ストップ(フォール)させる誘いが効果的でした。

(デイシーバスはそういうものなのかな?)

 

合計で10本のシーバスが釣れました。

MAXサイズは64cm。

 

初めてにしては上出来でした!!

まあ、ポイントのチョイス、アクションのアドバイスが完璧だったので、

釣ったというより、釣らせてもらったが正しいです笑

 

おかっぱりではなかなか経験できない、お魚との距離感。

くせになります!!

 

ぜひまた行きたいです。