関東ふらっと釣行記

~釣りで人生楽しくなった社会人がふらっと釣りに行く日々~

新年のご挨拶(2022年)

遅くなりましたが、新年のご挨拶を。

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年も時間の許す限り、サーフを中心に釣りしたいと思います。

釣り場で見かけたら、気軽に声をかけて下さい。

サーフ以外には、穴釣り・メバリング・シーバスも挑戦したいなと考えています。

あとできたら磯釣りも笑

 

釣行だけではなく、雑誌・論文など読んで面白いと感じたものはブログで紹介したいと思っています。

たいした内容ではないですが、暇なときに読んでやって下さい。

記事の内容についてアドバイス・ご意見頂けると喜びます。

 

昨年末。会社の先輩といつものサーフで釣り納めに。

2021年最後の釣りは、ワームを何物かに噛み切られて終了しました。

f:id:yo_fishing:20220107195128j:plain

 

既製品のジグヘッド+ワームは噛み切られるとなぜかテンションが下がる。

たぶんワームを追加購入しないといけないから。

そこで前から興味あったデスアダー(真ん中)を使うため、静ヘッド等のジグヘッドにトレブルフックをチューン。

クレンを使ったチューニングはおすすめらしいですよ。

上写真のフリークセットにも、クレンが使われています。

 

f:id:yo_fishing:20220107195155j:plain

 

早く使いたいので、昨日今日で釣りに行く予定でしたが、、

原因不明の声枯れ(声でなくなりました)、悪天候も重なったため、行けず。

 

なんとも幸先の悪いスタートですが、自分のペースで楽しく遊べたらと。

 

みなさんよろしくお願いします。