関東ふらっと釣行記

~釣りで人生楽しくなった社会人がふらっと釣りに行く日々~

【釣行】2022.1.21~22 魚界。絶賛断食中。

2022年。まだ魚の顔を見れていません。

はい。今回もぼうずでした…

釣れなくても、ブログは更新させていただきます笑

 

2022.1.21

 

仕事を定時に切り上げて、釣りへ。

この日から、壁際チャレンジという名のメバリングを始めました。

厳密には、昨年からちょくちょくメバリングはやっていましたが、何にも釣れず。

今年こそは、本腰を入れどうにか釣りたいものです。

 

とりあえず、壁際にいる可能性が高いと勝手に思っているので、

ショートロッドのEGG CAST TOUGHYで探ることに。

 

f:id:yo_fishing:20220124204246j:plain

 

1gのジグヘッドにワームをセット。

壁際のボトムまで落として、ゆっくり巻いてくる。

一通り探ったら、少し投げてみることに。

飛距離は、5~10mくらいかな。

 

ショートロッド(110cm)なので、近場を探りやすい。

漁港、堤防で少し遊ぶにはもってこいのロッドですね。

ルアーは7gまで投げれるので、ライトゲームには充分です。

 

EGGシリーズのロッドはコンパクトなので、車に積みっぱなしにしても邪魔にならないのがポイント。

 

さてさて、18:00~20:00の2時間やりましたが、寒さに負けて撤退。

 

釣れる気がしないですね。

 

今後も挑戦します。

 

2022.1.22

 

今年初のサーフへ。

 

f:id:yo_fishing:20220124204310j:plain

 

波高いし、荒れているので竿を出すか悩みました。

が、先日購入したジャンプライズのツーリミット103マルチを試したいので、サーフイン。

 

f:id:yo_fishing:20220124204330j:plain

 

このロッド一言で言うと、とてもキャストしやすい。

振り抜きやすいので、キャストが楽しい。

細かい使用感は、もう少し使いこんでからにします。

 

年末ぶりのサーフ。

いつも通り離岸流付近を狙ってみますが、まったく反応なし。

ほぼ100%海藻が引っかかってくるので、2時間程度で諦め。

 

続いて穴釣りをするため移動。

 

この日は天気が良くてとても気持ちいい日でした。

 

ただ魚は断食してるのか、まったく釣れず。

先行者の方に聞いても何もないとのこと。

 

加えてやたらブラクリが引っかかる。

 

テトラの上でぼーっと海を眺めて終わりました。

 

次は別の場所に行ってみようか。

 

はい。今回はいつも以上に内容のない記事でごめんなさい。

 

次回は釣れた記事を書けるように頑張ります。

 

寒さに負けず。ぼうずにめげず。頑張りましょう。