関東ふらっと釣行記

~釣りで人生楽しくなった社会人がふらっと釣りに行く日々~

2022年4月まとめ

いやーGW忙しくて更新止まりました。

(嘘です。サボっただけです)

とりあえず4月のまとめです。

 

サーフ・・・3回

利根川・・・2回

 

4月は合計5回釣りにくことができました。

まだまだ鹿島灘サーフは渋いですね。

水温は徐々に上がってきているので、5月中旬くらいにはヒラメを。。。

釣れたらいいなあと思っています。

 

そういえば、先日ヒラメを狙うべく新たな武器をゲットしました!!!

 

タコベイト!!!!

 

 

YouTubeにて、タコベイトで釣れまくっている動画をみて即購入笑

 

とりあえずドラッグメタル30g、シンカーで仕掛けを作ってみました。

 

一度サーフで投げてみたら、思っていたより飛びました笑

 

みなさんは、何か変わったルアーを持って行きますか?

 

もしおすすめの面白ルアーがあれば教えて下さい。

 

そして利根川釣行では、しっかりあたりをもらうことができました。

ルアーはサイレントアサシン99F。

夜の潮止まり付近です。

(利根川釣行一日目では、アワセた瞬間ラインが切れました)

 

ただ、バレてしまいました。

 

個人的にはアワセが甘かったかなと。

 

まさか食ってくるとは思っていなくて焦ってしまいました。。

 

次回はしっかりアワセることを意識します笑

 

たとえバラしたとしても、魚とのファイトは勉強になりますね。

 

ではまた。