関東ふらっと釣行記

~釣りで人生楽しくなった社会人がふらっと釣りに行く日々~

【釣行・青物】漁港での釣行 2022.06.20

お久しぶりです。

今月はなかなか釣りに行けず、モヤモヤしております。

先週なんとか時間を作れたので、先輩と漁港へ!!!

サーフはまだ不調のようなので、漁港で青物を狙ってきました。

 

タックル

ロッド:ヤマガブランクス EARLY for surf 109MMH

リール:SHIMANO 21ツインパワーXD 4000XG

ライン:PE1.0号

リーダー:フロロ22lb

 

2022.6.20  5:00~10:00

天気:晴れ

潮:小潮 満潮7:30 干潮15:00

風速:南南西 3.0~4.2m/s

水温:20.0℃

 

この日はとある漁港へ。

日の出前からエントリーしました。

とりあえず最初はフォルテン20gからスタート。

一投目着水と同時に、何かあたった感覚が。。。

全く引かなかったので、気のせいかと巻いていると生命感が手元に!!!

 

先輩も私も釣れると思っていなかったので、テンパりまくり。

釣れたのは、20cm程度のワカシ。

 

 

小ぶりだけど嬉しい一匹。

久しぶりに魚が遊んでくれました。

(ツインパワーXDで初めて釣れました)

 

釣れたら奇跡くらいの感覚で来ているので、釣れると本当にびっくりします笑

 

第二投目も着水して巻き始めると、すぐにヒット。

 

正体はサバ!!!

 

 

 

その後も3投に一回はサバかワカシが釣れるお祭り状態!!!

サビキだったらとんでもないことになっていたことでしょう笑

 

ハリの掛かり所が悪いものは持ち帰ることに。

 

2人で合わせて30匹以上は釣れたのではないでしょうか。

(半分以上はリリースしました)

 



 

この日の大物は37cm程度のサバ。

 

さすがによく引いて、楽しませてくれました。

 

サーフでも釣果があがってきているので、次回はサーフへ行きたいです。

 

では。