関東ふらっと釣行記

~釣りで人生楽しくなった社会人がふらっと釣りに行く日々~

【釣行】 利根川ヒラメ!? 2021.11.07

こんにちわ。

 

最近鹿島灘サーフは荒れていますね。

 

なんとか釣りをしたい私は、シーバスゲームを始めることにしました。

 

そこで、新シーバスロッドを購入することに!!

 

 

ヤマガブランクス EARLY for Seabass 93M

Lure : 7~35g

f:id:yo_fishing:20211111120111j:plain



サーフでもEARLYシリーズのロッドを使用しているので即決。

(同じメーカーを集めたいタイプです)

 

購入した日に早速利根川へ!!

2021.11.07  19:30~22:00

満潮は17時頃、干潮は24:00。中潮

 

せっかくなら食べれる魚を釣りたいので、できるだけ海側でポイント選び。

 

早速始めるも、釣れる気はしない。

初めての釣りって、まったく釣れる気がしないですよね。。。

 

EARLY 93Mは振り抜きやすく、よく飛びます。

しかも取り回しもよい!!

 

川の流れを見ながら、いろんな方向へキャスト。

ルアーは、ジグザグベイト80S チャートカラー(ポジドライブガレージ)

 

いい感じの潮目発見。下流側にキャストして、ゆっくり巻いているときにあたりが!!

 

まったく生命感がないので、ゴミかと思っていました。

(シーバスしか釣れないと思っていました)

水面にあげると、魚振が!!

しかし暗くてまったく見えない。

 

慌ててタモを出すも、扱いに慣れていないこともあり、苦戦。

ようやくランディングすると、なんとヒラメ!!!

 

f:id:yo_fishing:20211111120123j:plain

f:id:yo_fishing:20211111120117j:plain

 

まさかの利根川ヒラメ(42cm)に興奮。

1人でテンション上がりました。

 

先日のイナダも、下流側にキャストして釣れたこともあり、

流れに逆らってルアーを泳がせる釣りが好きになりました。

 

翌日仕事のため、これで納竿。

 

次回は本命をキャッチできるように頑張ります。

 

あとタモの扱いも上達しないと笑

 

それでは。