関東ふらっと釣行記

~釣りで人生楽しくなった社会人がふらっと釣りに行く日々~

お久しぶりです。

久しぶりの投稿となってしまいました。

昨年6月頃から仕事が忙しくなり、なかなか更新できませんでした。

(さぼっただけです。。。)

今は仕事の方が落ち着いてきたので、少しづつ記事を書いていけたらと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

さて、みなさん!!

昨シーズンはどうでしたか?

 

私の釣果は例年と比べるとビミョーでした。

ヒラメ×3

マゴチ×1

シーバス×1

*サーフへの釣行は20回/年

 

鹿島灘は全体的に不調だったように感じます。

 

原因はよくわかりませんが、2022年の9月以降例年より水温が高かったことが何か影響しているのでしょうか。

風なのか、潮なのか、例年と異なる動きをして、ベイトが接岸しなかったんですかね。。。

答えは、魚のみ知る。ですね!!

 

ただ地元の方に聞くと、数年に一度は水温が高めの年があるみたい。。。

今年はどうなりますかね!!楽しみです。

 

さてルアーも、サリューやぶっ飛びスプーンなど新製品が発売されましたね!!

この新ルアーの釣果はよく聞きました。

 

私もこのルアーで魚ゲットしました!!!

 

今年の目標ですが、サーフだけでなく、千葉で磯釣り、キャンプしがてら渓流釣りをできたらなと思っています。

 

YouTubeでイメージトレーニングしてます!!!

 

もし一緒に釣りしてくれる方がいましたら、コメントしてください。

 

今年もナイスな魚に出会えますように!!!

 

 

では!!!