関東ふらっと釣行記

~釣りで人生楽しくなった社会人がふらっと釣りに行く日々~

IRIE FISHING CLUB(アイリーフィッシングクラブ) 釣りでもオシャレをしたい人へ

今回は、アパレルブランドの、IRIE FISHING CLUB(アイリーフィッシングクラブ)について。

釣りでもおしゃれをしたい!!!

そんな方には是非取り入れてほしいアイリーのアイテム。

私も何点か購入していますので、使用感など紹介します。

 

 

IRIE FISHING CLUB(アイリーフィッシングクラブ)とは

 

IRIE FISHING CLUB(アイリーフィッシングクラブ)は
魚や釣りをモチーフにしたグラフィックをはじめ、細部までこだわったデザインや機能性を兼ね備えたプロダクトが特徴。
老若男女問わず心惹かれる、新しいライフスタイルフィッシングアパレルブランドです。

 

引用元:https://iriefishingclub.com/about

 

 

釣りでの着用を前提に設計されているため、機能性抜群です。

デザイン性がかなり高いので、普段着としても使用しています。

 

購入するためには

 

アイリーのサイトで購入可能です。

ただ、人気が高くすぐに完売してします。

アイテムによっては販売開始から数時間で売り切れることも。

新作の情報はインスタグラムなどSNSでアナウンスされます。

そこに販売開始時間も記載されているので、購入希望の方はチェックが必要です。

特に、パーカー・帽子の人気が高い印象。。

過去に帽子を購入する際、販売開始時間にサイトへアクセスしたら、アクセスが集中したようで購入画面までたどり着くのに時間がかかりました。

 

購入したアイテム紹介

 

帽子

 

f:id:yo_fishing:20220319105117j:plain

 

帽子は全部で3つ持っています。

(一つは実家に忘れてきました。。)

先ほど言った通り、人気の高いアイテムの一つです。

値段は6000円くらいだったと思います。

基本ワンサイズですが、スナップバックになっているため調整可能。

 

パーカー

f:id:yo_fishing:20220319105140j:plain

 

SFC(シーフロアコントロール)とのコラボパーカー。

値段は10000円くらい。

私( 身長178cm 痩せ型)はXLをオーバーサイズ気味で着ています。

背中のSFCが気に入っているので、中に着込んでアウターは着ないことが多いです。

 

f:id:yo_fishing:20220319105205j:plain

 

手元の防寒も考慮されています。

 

f:id:yo_fishing:20220319105223j:plain

 

フリース

f:id:yo_fishing:20220319105250j:plain

 

値段は12000円くらい。

Lサイズを購入。

私にはジャストサイズですので、主にインナーとして使用しています。

首元の保温効果も◯です。

そして何より軽い!!

軽さはアウトドアではかなり大切です。

 

サングラス

 

f:id:yo_fishing:20220319105337j:plain

 

値段は6000円くらい。

偏光レンズのサングラスで、海面の変化などかなり見やすいです。

女友達もおしゃれ!!と褒めてくれました笑

 

アジ切り包丁

f:id:yo_fishing:20220319105357j:plain

 

値段は8000円くらい。

刃渡り10.5cmの包丁です。

小魚を捌く用に購入しました。24cmのムラソイを楽々捌けました。

伝統ある寶光包丁とのコラボです。

 

 

まとめ

包丁などアパレル以外も手がけるIRIE FISHING CLUB。

釣り人が求めるアイテム多数ですので、サイトを覗いて見てください。

決して安価ではないですが、その分の機能性・デザイン性はあると思います。

 

それでは