関東ふらっと釣行記

~釣りで人生楽しくなった社会人がふらっと釣りに行く日々~

RBBロックショアヒップバッグを穴釣りで使用

久しぶりの更新となってしまいました。。

今回はRBBのロックショアヒップバッグについて。

 

さてさて突然ですが。

どんな釣りでも魚に出会うためには、ランガンは大事な要素ですよね。

 

ランガンのためには、できるかぎりの軽装が望ましいですが、、、

ロッド、タックルボックス、クーラーボックス、タモなど

多くのものを持っていかなければいけません。

こんなの両手では足りません笑

 

最近私がよくやる穴釣りもランガンが基本。

 

しかもテトラの上を移動することも多いです。

そんな中、エサが取られわざわざ堤防まで戻るのも結構億劫です。

どうにかならないかと考えていると、家にあったあるものに目がいきました。

 

それがRBBのロックショアヒップバッグⅡ。

 

f:id:yo_fishing:20220315230755j:plain

 

磯釣りに挑戦したいと思い買ったものの、未だ使っていないバッグ。

W290mm × H170mm × D120mm

サイズはこんな感じで、穴釣りに必要なものは全て収容可能。

 

磯釣りで求められる機動力+収容力を満たしているため、まあ十分すぎるスペックです。

 

このバッグとクーラーボックスを持って先週穴釣りにいきました。

 

いやーもう満足です。

クーラーにエサをいれておけるし、テトラ移動時は必要分をカバンに入れればOK。

このスタイルが一番軽装なのかなと感じました。

 

おすすめなのですが、改善点が2点。

まずこのバッグ底が網目になっています。(良い面でもあります)

 

f:id:yo_fishing:20220315230823j:plain

 

ラインの切れ端などのゴミをカバンに入れると落ちそうです。

ゴミ箱てきなものは必要です。

 

あとクーラーボックスの方ですが、ロッドホルダーがついていると移動の時便利かなと思いました。

 

このバッグはフィッシュグリップも装着できます。

今後いろいろ試して、おすすめ使用方法などを紹介できたら良いかなと思っています。

 

穴釣りを快適に行うためのアイテムもあれば紹介したいですね。

 

ちなみに釣果はドンコ×3でした。

 

f:id:yo_fishing:20220315230849j:plain

 

ドンコって可愛い顔してますよね。

穴釣りで遊んでくれるドンコが好きになりました笑

 

ではまた。