関東ふらっと釣行記

~釣りで人生楽しくなった社会人がふらっと釣りに行く日々~

【釣行】2022.1.19 銚子で穴釣り

こんにちわ。

日中少し時間が空いたので、銚子に穴釣りへ行きました。

2022年初釣りです。

 

ロッドは、エッグアームロンガー。

人気の穴釣り専用ロッドですね。

 

f:id:yo_fishing:20220119173316j:plain



釣行時間は、10:30~13:00。大潮で、干潮が11:30頃。

 

仕掛けのブラクリ5号にサバの切り身をセット。

 

いざ!!!

f:id:yo_fishing:20220119173351j:plain

 

サーフ同様に、穴をひたすらランガン

仕掛けをボトムまで沈めて、少し待ち、ダメなら次へ。

文章にするとなんともつまらなさそうですが、これが案外面白い。

 

ランガンの釣りは、宝探しのようですね。

特に穴釣りは、テトラの隙間という明確なものを探っていくので、より宝探し感が強い。

 

個人的には同じランガンでもサーフとは違う感覚です。

まあどちらも最高に楽しいですけどね!!!

 

あっという間に時間が過ぎますが、まったく釣れない。

他の穴釣りアングラーの方も釣れてなさそう。

 

一回あたりましたがのらず。

 

最初はタックルボックスを持って移動していたのですが、熱中してしまい置き去りに。

あ、もちろん貴重品は自分で持っていますし、目の届く範囲にあります。

 

時間なので帰ろうと思い、タックルボックスの方へ目を向けると怪しげな影が、、、

そう。鳥です。

私としたことが、餌のサバをボックスの上に置いていたのです。

愚かな人間の隙をうまく鳥が攻めてきました笑

 

私がボックスに近づくとその鳥は近くのテトラに移動し、こちらの様子を伺っていました笑

f:id:yo_fishing:20220119173426j:plain

 

持って行かれたのは一切れだったのでセーフ。

可愛かったので許します!!!

 

みなさん。餌はしっかりしまっておきましょう!!

坊主でしたが、楽しい一時でした!!!