関東ふらっと釣行記

~釣りで人生楽しくなった社会人がふらっと釣りに行く日々~

2022年1月まとめ

2022年1月まとめです。

今月は、雪が降ったり、津波警報がでたりと大変でしたね。

そんな中1月釣行回数は5回。

サーフ・・・3回

穴釣り・・・2回

メバリング・・・1回

(サーフから穴釣りをした日があるため、釣行回数は5回とします)

 

釣れた魚は、、、0 泣

 

やはりサーフは相当渋いですね。

ちらほらヒラメを持ってる人を見かけましたが、数は少ない。

神栖・波崎サーフは、12月頭くらいまでがシーズンなのかな。

 

広大なサーフで、ルアーをフルキャスト

これが相当気持ちいいです。

釣れなくても、いい気分転換になります。

 

ここ最近は、あまり行ったことないサーフへエントリーしました。

人が少ないオフシーズンだからこそ、新しい場所に挑戦することができますね。

釣る目的より、調査している感覚です笑

 

今日は釣れなさ過ぎて、離岸流にミノー・シンペンを乗せて、ヘッドランド周辺に流して遊んでました。

赤丸みたいなところって何かいそうな雰囲気ありますよね?

f:id:yo_fishing:20220131205507j:plain



今度磯サーフに挑戦してみたいな。めっちゃルアーロストしそうだけど。

 

これからも状況を見て、サーフに通いたいと思います。

 

メバリングも穴釣りももっとやってみたい。

 

いやー。時間が足りませんね笑

 

ていうか、魚の顔はいつ見れることやら。

 

魚は釣れませんでしたが、行ったことない場所に行くなど少し挑戦した1月でした。